スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

現代病と呼ぶべきか?

昨日の某放送局の予告で、最近の若者の中で

新型うつという病気が流行っていると放送していました。

会社が怖くて行けない。。でも、遊びには行けるので

海外旅行に行っちゃうんです、会社を休んで。

これも現代病なんでしょうか。。

私の知り合いにも、以前同僚が休みがちで困ってると

ぼやいてる子がいました。

普通に生活してるようですが、とにかく職場が辛いと。

でも、せっかく資格を取って働いてるせいか、病欠で

何年も籍をおいているらしいのです。その間、お給料が

出る期間もあるらしいし、何より退職ではないので

新しい人材を採れない。結果、いる人間だけでその人の

分の仕事もしなければならないと。

こんなご時世なので残業にも厳しくて本当に毎日狂ったように

忙しいと言ってました。

確かに本当に病気であれば、可哀想だし、仕方ないでしょうが

何となく腑に落ちない感じもしますよね。
スポンサーサイト

2012年04月24日 | 未分類
HOME

カテゴリー

最近の記事

ブログパーツ

リンク

