

--年--月--日 | スポンサー広告

理想の師 - 小倉宏樹in情熱大陸

ちょっと前の放送になるが、情熱大陸に小倉さんという方が出ていた。この人は名門大学、一流商社とエリート街道を歩んだ後、30歳を目前にキャリアを捨てて沖縄で自然学校を開いたという。

それはすごく純粋な動機だった。

(日本の教育をどう思いますか?)
大人の評価に子供が流されていくというかですね…
それにまずひとつ疑問を感じているんですね。


これはいけない事ですよって
教え方はほとんどしないです。
こっちが「こういうものです。止めなさい」とか、
「こういうものだからこうしなさい」っていうのを
全部やっていると、
ルールが無いと動けない人間になってしまう
という気がするんですよね。


こういう教育者に出会いたかったなぁ。

2008年10月14日 | 未分類
HOME

カテゴリー

最近の記事

ブログパーツ

リンク

