

--年--月--日 | スポンサー広告

弱腰な教育実態がゆとりを増長させる好例

<傍若無人>生徒8人がつば、放尿、喫煙… 福岡の中学校
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000019-mai-soci

親も教師も弱腰すぎる。この状態になって親を呼んで相談してもむだじゃなかろうか。家庭内での影響力がないからこのような不良になっているのだから。それにしてもなぜ退学、さいあくでも停学にしないのか。
理由としては仕返しを恐れているからと考えられるが、生徒の仕返しを恐れていては教師なんかつとまらないだろう。まぁカラダ張って対応しようとする熱血教師もいなければ、そこまでする気になるほど中学教師という職業が厚い待遇をされているわけでもないんだけど

結論:安月給でそこまでできるか

2008年03月13日 | 未分類
HOME

カテゴリー

最近の記事

ブログパーツ

リンク

