

--年--月--日 | スポンサー広告

底辺のリスク管理徹底で事故を防いで・・・

海自大湊基地停泊の護衛艦、乗組員38人が食中毒症状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000023-yom-soci

乗組員38人が、食中毒とみられる症状を訴えたとのことだ。海上での食中毒は一般の人にはわからない。もちろん私にも。
不祥事が相次ぐが、健康・安全管理だけはきっちりとやってもらいたい。それが事故防止につながるのだから
2008年02月23日 | 未分類

うらめしき風の泣き声

強風の首都圏、鉄道乱れる…全線運休・ダイヤ乱れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000034-yom-soci&kz=soci

今日は本当にカゼが強かったですね
これが春一番だったらと うらめしそうに窓が鳴る音を聞く一日だった
2008年02月23日 | その他

人間と物質の友情

消えるブルトレ…去りゆく老戦士たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000938-san-soci

息子と2人で去り行く列車に別れをつげに来た親子。

それに走りで応える列車。

そこには確かに人間と物質の目には見えない何かが存在する

2008年02月23日 | その他

3回目で名前を公表ですか・・・なぜ

<偽メール問題>「サンデー毎日」記事に賠償命令 東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000154-mai-soci

過激な記事ほど話題性を集めるのはメディアの定石で、週刊誌などはそれの最たるもので事実を誇張した記事というのは日常茶飯事でしょう。
それが反撃に移られそうにない対象ほどそれがエスカレートするのかね

>3回目の記事では実名も掲載した。
なぜ1,2回目は名前を出さずに3回目になって出したのか。

1.反響が大きかったので
2.反響が小さかったので話題性を大きくするため
3.本人の出方を伺った

あたりかな
2008年02月20日 | 報道

自衛隊の責任転嫁

漁船発見は衝突2分前、「あたご」の回避行動遅れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000003-yom-soci

サイアクだね。しかも今朝は漁船の方に回避義務がどうのこうのいってたが、やはり自衛隊の方に原因があったんじゃまいか。

>あたごの乗員が衝突のわずか約2分前まで、清徳丸の灯火に気付かず、その後、回避のため急制動をかけるまで約1分かかっていたことが明らかになった。
2008年02月20日 | 不祥事

嘘つき自衛隊を許すな

「漁船見えないわけがない」僚船乗組員ら怒りの証言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000060-yom-soci&kz=soci

自衛隊側は、昨日の発表では発見できなかったとしていたが、証言はそれを全く覆すものだ。

>同じく僚船の「康栄丸」の船長、中ノ谷義敬さん(61)は「レーダーでは半径約3・6キロ以内に、5隻ぐらい漁船が映っていた。イージス艦に(清徳丸が)見えていないわけがない」と話した。

あれだけ高性能の自衛隊の船が、確かにわからないわけがない。何百億円と血税を投じて作ったものがそんなお粗末なものか・・・

国の責任逃れもここまでくるとため息しか出ない
2008年02月20日 | 不祥事

お約束の警察官の犯罪

飲食店トイレに盗撮ビデオ設置、三重県警巡査を書類送検へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000046-yom-soci&kz=soci

また警察官か。今度は警察官が飲食店トイレに盗撮ビデオ設置だそうだ。なんかここまで行くと、

「なに、盗撮!?なんだ、警察官か。」

というような条件反射に陥りそうで怖い。警察官ならしょうがないみたいな。うっぷんたまってんだろうね。普段は正義感じゃない人間が正義を振舞うんだから、根っからの正義感じゃなければストレスjはたまるばっかりでしょう こわいこわい
2008年02月20日 | 不祥事

警察官の日常的犯罪はもう慣れたわ

飲食店トイレに盗撮ビデオ設置、三重県警巡査を書類送検へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000046-yom-soci&kz=soci

まぁなにか、最近では警察官が犯罪を犯したというニュースを聞いても全く驚かなくなった。そういう現状が怖い。

ふーん、で?みたいな
2008年02月20日 | 不祥事

アナル医師の実態を調査

<肛門虐待>受刑者22人が男性医師ら告訴 徳島刑務所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000186-mai-soci

どうやらこの医者、囚人が体調が悪いとか頭が痛いとか言うと、ズボンを下ろさせた後にいきなり肛門に指をつっこむそうだ。それで囚人が反抗すると、大声をあげて看守を呼び、暴力を振るわれそうになったという。

すると囚人は厳しい独房に入れられてしまうというわけ。独房といっても手足を拘束されたりするわけだから、老人にとっては相当な苦痛だ。しかもそういう弱者を狙ってやるそうだ。

詳しくは実話ナックルズを読まれたし
2008年02月20日 | 不祥事

ぬるま湯学生生活

大学生への仕送り額、20年ぶりに月8万円割る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000050-yom-soci

おいおい、もらいすぎだろう。学生でもまじめに学校いって、毎日あくせく勉強してるならいい
しかし多くの学生は違うだろう。遊んで遊んで、勉強
時間あるんだからバイトしなさいよ。親のスネかじってないで

 それによると、アパートやマンションから通学している学生が親からもらう仕送りは月平均7万9930円。「ゼロ」と答えた学生も8・8%いた。最も多かった1996年(10万2240円)に比べ、2万2310円減り、87年(7万9460円)の水準に戻った。1か月の収入は13万4260円で、前年比2680円の増加。仕送りの減額分を、奨学金(前年比1240円増)、アルバイト(同3360円増)で補っている。
2008年02月20日 | 未分類

警察の無能ぶりを露呈

中学校の生徒用女子トイレに、盗撮用小型カメラが仕掛けられていたとのことだが、おそらく高い確率で教職員だろう。

まあそれより警察は盗撮カメラが仕掛けられていたことを公表せず、盗撮カメラが写るように盗撮カメラを仕掛けておけば犯人は捕まったはずだが・・・

日本の警察は無能といわれてもしかたがない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000029-yom-soci&kz=soci
盗撮目的か、埼玉の中学女子トイレに小型カメラ
2008年02月19日 | 不祥事

気の緩みを正当化するな!

イージス艦と漁船衝突 レーダー探知の死角「魔の時間帯」目視困難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000103-san-soci&kz=soci

「レーダーは高性能で、一度に100以上の目標を追い、ミサイルや大砲など武器を自動的に選択して迎撃できる」か。
いくら最新鋭の艦船だといっても、所詮使う人次第。

使う人間が怠慢であれば効果は発揮されない好例だ。

「夜明け直前で、心理的に安心感が生まれる『魔の時間帯』。」とはなんぞ。単に気の緩みを正当化しているに過ぎない。
2008年02月19日 | 事故

亀田大毅のビッグマウスはパブロフの犬

<亀田大毅>不謹慎発言で金平会長に管理徹底要望 東日本協
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000066-mai-spo

彼は悪気はないんだよね・・・ただ超不器用なんだと思う。もちろんだめなものはだめだし、反省の色がみられないと言われれば全くそのとおりなんだけど。

彼のビッグマウスは、TPOを全く考えられない条件反射なんだと思う。カメラを向けられれば本当は反省していても、「しゃーないしゃーない」と。

バカ素直なんだろうね 苦笑



乗用車の物損事故を起こしたプロボクサーの亀田大毅(協栄)に不謹慎な発言があったとして、東日本ボクシング協会(大橋秀行会長)は18日、協栄ジムの金平桂一郎会長に管理・監督の徹底を図るよう口頭で求めた。金平会長はこの日の理事会で謝罪し「重く受け止め、ボクシング外の部分もしっかり是正したい」と話した。

【写真特集】 ボクシング:亀田大毅、王者・内藤に反則技連発

 亀田大は1月27日に東京都内で乗用車同士の接触事故を起こした。金平会長によると、この事故をめぐって亀田大は今月、報道陣へ「(車は)ぶつけるもんやんか」などと発言した。亀田大は昨年10月の世界戦での反則行為で1年間のライセンス停止処分中。

 金平会長は処分決定後の亀田大は「ジムの練習にあまり来ていない」と説明。今後、管理・監督が難しい場合は「(契約解除を含め)あらゆる可能性を考える」と述べた。【飯山太郎】
2008年02月19日 | 不祥事

最近の高校生はやりすぎ

携帯サイトに同級生少女の裸の写真張りつけ 高1男子逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000920-san-soci&kz=soci

日本の法律はそろそろ改定が必要だ。そもそも一生のトラウマを負った女子生徒へ与えられるのは陳謝という名の上辺の言葉。少年たちはただ罰金がいくらか課せられるだけでしょう。

そして今でも笑っています。「20歳までは大丈夫。少年法がおれたちを守ってくれる」と。

医者にあるまじきプレイ

仮眠中の看護師に睡眠剤 元東京女子医大医師を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000930-san-soci

仮眠中の看護婦に睡眠剤を注射して強姦してさらに顔を殴ったりしておいて・・・
「よく覚えていない」とは何事!!?

こんなのが病院にいるっていう事実だけでも恐ろしいですね。女性の入院患者にも何かしてるんじゃないのかなと疑ってしまいます。職権乱用もいいとこで、医師免許剥奪&極刑を希望します
2008年02月19日 | 不祥事
HOME

カテゴリー

最近の記事

ブログパーツ

リンク

