

--年--月--日 | スポンサー広告

猫が寝落ちする瞬間・・・

ヤフーの映像トピックスで可愛い動画がありました。
それはネコが突然寝落ちするシーン。

気になって私も視聴してみました。
本当に最初はあたりをゆっくり見渡しているだけで、目もしっかりあいているネコ。

でも目をあけたまましばらくそのまま制止していた…と見ていた矢先、頭が落下。
そのまま爆睡しているようでした。

流石に映像を見ながら噴き出してしまいました。

しかも中々可愛いネコがそんなことをしていたので、そのギャップに笑えました。

でも本当に何を思って突然寝落ちしてしまったのでしょうね?

実は本物のネコではなくロボットネコだったりして…。
それなら電池切れなどで突然寝落ちしてしまうのは分かりますけど。

やっぱり本物のネコだと信じたいです。
そっちの方が面白い。

ネコ好きの方は必見です。
世界中の方々がアップしている動画を鑑賞するのは中々面白いですよ。
新しいネコの発見が出来ます。
2011年07月11日 | その他

人付き合いのコツはポジティブ思考?

人付き合いに関する名言というのがありました。

その中でも印象に残ったのはこれ。


感謝は人間関係がうまくいくコツです。
あなたは自分の夫に妻に、家族に友人に、
上司に部下に感謝していますか?
(ジョセフ・マーフィー)


これを見て、昔、尊敬してた人も言ってたなあというのを思い出しました。

感謝しようといっても、うわべだけありがとう、といっても仕方ないんですね。

ちゃんと根底には、感謝の心が伴っていないといけません。

初対面の人にも、嫌みを言われても感謝するというのはなかなか難しいところですが、少なくとも自分のために時間を割いてくれてることは間違いありません。

多くを求めれば不満を持ってしまいます。

感謝の心が持てないというのは、他者依存になってしまっていないか省みるといいかもしれない。
2010年08月01日 | その他

ギガジン編集部のリフォーム前後

ニュースサイトで有名なギガジンというのがあるのですが、一度不幸なことに火事があって、その後リフォームしたのだそうです。
驚いたのは火事うんうんではなく、リフォーム前の編集室内の様子。

IT系の編集部ってなんかこう、おしゃれなかんじがあったのですが、アパートの一室みたいなところのようで、なんか親近感が湧きました。

しかしいつも思うのですが、トラブルがあった時に冷静に写真をとりまくって、後でレポートにして記事にしてしまうという転んでもタダでは起きない姿勢は見習いたいですね。火災後の様子やリフォーム前後をレポートされています。
2010年02月13日 | その他

犬版のPET'Sでペットを楽しくしつける

ペッツという昔ながらのおやつは知っていますか?縦に細長い人形の口をあけると、中から直方体のラムネのようなものが出てくるお菓子です。

今回、ワンコ用のペッツが、タカラトミーから発売。タカラトミーといえば、犬の言葉が分かるというバウリンガルを開発したメーカーでも有名です。

そのペッツは、空中からスイッチオンすると、中のお菓子がピョコンと飛んでいきます。ワンコは、必死になってキャッチしようとする。

ペッツのいいところは、手で投げるのと違って装置を見ると条件付けされて空中キャッチの時間だ、と身構えるのでよいしつけになるところ。

運動不足、反射神経が落ちてきたな、っていう大人なワンコにもいいんじゃないでしょうか。


2010年01月19日 | その他

坐骨神経痛って

歳をとってくるとつらい腰椎すべり症や坐骨神経痛をくわしく調べてみますと、興味深いことがわかります。坐骨神経痛の治療などの特集です。結婚と人間関係についての情報です便秘解消法たくさんの便秘解消法が情報としてあふれています。高齢出産検査の情報をお伝えしています。男女の産み分けについて新着メールを登録する。レシピ入るお金が減少する場合は、出るお金を減らしていくしかないので、なるべく安価に治療などの情報や、便秘解消法などたくさんのお役立ち情報をシェアしていきます。

坐骨神経痛をくわしく調べてみますと、興味深いことがわかります。その他催眠療法はどうするのかなども教えています。坐骨神経痛の治療について男女の産み分け法男の子、女の子の産み分けについて新着メールを登録する。レシピ入るお金が減少する場合は、とにかく神経痛なので痛いのでなんとか治したいものですね
2009年07月26日 | その他

夢がふくらむ発見

一気に14種ですか。人間が住みにくい場所、行けない場所には未知の生物がたくさん眠っているんでしょうね。

深海には目のない魚(といえるものかも微妙ですが)がたくさんいるそうです。夢がふくらみますね。ぜひ写真を公開してほしい



ブラジル中西部で脚がないトカゲなど14新種一挙に発見

4月30日10時49分配信 読売新聞

 【ワシントン=増満浩志】ブラジル中西部に広がるサバンナ林「セラード」で新種とみられる動物14種が見つかった。

 米環境保護団体コンサベーションインターナショナル(CI)とサンパウロ大(ブラジル)などのグループが29日、発表した。

 内訳は、魚類8、爬虫(はちゅう)類3、両生類と鳥類、哺乳類が各1種。29日間の調査で、一挙に見つかった。このうち、トカゲの一種は脚が退化して、まるでヘビのような形。脚がない方が砂地の上を移動しやすいらしい。
 セラードは、世界でも有数の生物の宝庫だが、「隣接するアマゾンの熱帯林の2倍の速さで、農耕地や牧場に転換され、貴重な種を喪失している」(CI)という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000009-yom-sci

2008年04月30日 | その他

日本国軍の優位点 - 暗号

T・ルーズベルト米大統領の手紙発見 日本軍称賛の旅順攻略ルポ 「興味深い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000075-san-soci&kz=soci

ふと思い出したのが日本軍が優れていたのが、解読が困難な「暗号」サイファを作り出せたという話を思い出した。戦時中は暗号化された情報の伝達が通常だが、日本軍の暗号はなかなか見破れなかったと。天才的な数学者かなんかがいたのかな。真珠湾ではその暗号がなんらかの理由(スパイ・情報漏えいetc)で機能せずに筒抜けになったという話だったかなあ、あまり覚えていないが
2008年03月13日 | その他

すごい言葉

小倉弘子アナ、女児出産「やっと会えました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000177-sph-ent

「やっと会えました」っていう台詞、気持ちが凝縮されてますね。おめでたいですねん


TBSの小倉弘子アナ(33)が8日午前零時13分、第1子となる女児を出産した。TBSが発表した。母子ともに健康という。

 小倉アナはTBSを通じて「2900グラムの女の子にやっと会えました。ホッとしています。夫と娘と三人、今日のお天気のような温かい家族でありたいなと、幸せをかみしめています」と喜びのコメント。

 05年4月にスポーツキャスターの水内猛氏(35)と結婚。2月1日にニュース番組「イブニング・ファイブ」に出演した後、同4日から産休に入っていた。

2008年03月08日 | その他

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!!!

腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000000-jct-ent

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)ってなんだ!!??
気になる人はニコってください。ていうかとても重くて見れたものじゃありません。
そんなにはやってるの!??


 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」といって両手を上げて腰を振って踊る。そんな奇妙な動画が「ユーチューブ」「ニコニコ動画」大量にアップされ、 2008年4月のCD発売を前に大ブームの兆しを見せている。歌っているのはスエーデンのグループだが、歌詞のサビの部分が「空耳」で「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」と聞こえ、動画やCDに同じ題名が付けられた。

■「ニコニコ動画」には1700の関連動画がアップ

 この動画に使われている楽曲は、もともとは01年に発売された「Caramell」というグループの「CARAMELLDANSEN」。動画サイトに投稿されているのはこの原曲のスピードを1.2~1.3倍に早めたもの。「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」が繰り返えされるため、ネットでは「中毒性」のある音楽になっていると評判だ。そして、動画はアニメだったり、投稿者が実際に踊っているなどさまざま。両手を頭の横に置き、握ったり開いたりしながら、腰を左右にクネクネさせる。

 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」で検索すると、「ユーチューブ」には約400、「ニコニコ動画」には1700もの関連動画がアップされている。アップされ始めたのは2,3年前からのようだが、大量にアップされたのは2008年2月に入ってからだ。この曲「CARAMELLDANSEN」は日本では未発売。クエイクホールディングスが08年4月16日発売の20曲入りのCDアルバム「ウマウマできるトランスを作ってみた」に収録する。投稿動画と同様に 1.2~1.3倍に曲のスピードを早めている。

■「恋のマイアヒ」凌ぐヒットになるのか

 クエイクホールディングスも動画サイトの盛り上がりに相当驚いている。J-CASTニュースの取材に対し、

  「かつての『恋のマイアヒ』を連想させる」

と話している。「恋のマイアヒ」は、モルドバ出身の音楽グループ「O-Zone」が歌い 05年に大ヒット。CDは国内で80万枚以上売れた。歌詞が「空耳」で日本語のように聞こえると話題になり、曲に合わせ猫キャラが酒を飲むフラッシュ動画が人気になった。注目のされ方が似ているということもあり、同社では「恋のマイアヒ」を凌ぐヒットを期待している。ただ、動画に投稿された、スピードを速めた曲がなぜ出てきたのか、どうしてあんなダンスになっているのか。

  「調べてはいるんですが謎」

なんだそうだ。

2008年03月08日 | その他

違法なおとり捜査に協力って結局どうなの

<おとり捜査>佐賀県警に協力も逮捕 起訴猶予の男性提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000000-mai-soci&kz=soci

おとり捜査=違法らしいけど、警察が彼を弁護したら警察が違法なことを民間人に要請したことになるよね。

最後に、「逮捕や発表には、他の4人に通報したことを分からなくする身辺保護の狙いがあった」と話している。」とのことで結局認めたんだろうけど、なぜ裁判が長引くのかがわかりませんな。
2008年03月08日 | その他

波乱万丈の結婚離婚人生

プレスリーの娘リサ・マリーさんが3人目の子供を妊娠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000039-jij-ent&kz=ent

めでたい話なのに、海外のぱぱらっちのうざさが浮き彫りになるニュースですね。
2008年03月08日 | その他

タマゴマン

ネタじゃないよ! お笑い芸人KICK☆がK-1トライアウトに“準”合格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000016-spnavi-fight

なんかねえ、谷川さんってどうも好きになれん。拝金主義とういか(毒。
格闘技は私も好きだけどテーマパークよりのものにしないで欲しい。
いやKICKという人が収録の合間にしてきた努力にケチをつけるわけじゃないけど。
2008年03月03日 | その他

橋下さんを悪く言う人は

橋下知事、「テレビがあったから知事になれたんやで」に苦笑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000940-san-pol

こうしてみると橋下さん、人情があっていい人なんだけどね。この人も色々あるけど、なんか恨めない。
彼を口撃する大阪のみなさん、あなたたちが選んだんですからね、責任は自分にもあるということを自覚して下さい。
(大阪だけじゃないけど、選んだ知事が悪くて文句言う人が多すぎる。私だったらはじめから投票しない 笑)

とういか大阪府民じゃないから言いたい放題w

まあ半分冗談です
2008年03月03日 | その他

うらめしき風の泣き声

強風の首都圏、鉄道乱れる…全線運休・ダイヤ乱れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000034-yom-soci&kz=soci

今日は本当にカゼが強かったですね
これが春一番だったらと うらめしそうに窓が鳴る音を聞く一日だった
2008年02月23日 | その他

人間と物質の友情

消えるブルトレ…去りゆく老戦士たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000938-san-soci

息子と2人で去り行く列車に別れをつげに来た親子。

それに走りで応える列車。

そこには確かに人間と物質の目には見えない何かが存在する

2008年02月23日 | その他
HOME

カテゴリー

最近の記事

ブログパーツ

リンク

